SEMで大事なこと

SEMで大事なことは、コストを決定し、そのコストに見合うキーワードの選定し、コストパフォーマンスあげることです。
そのためには、キーワードの検索回数が大事です。

キーワードアドバイスツールプラス
を利用すれば、わかります。
また、どのように絞りこむのか?を考える必要があります。地域で絞るの、機能、価格で絞るのか?
よく言われる話ですが、欲望系キーワードを利用する方法です。
たとえば、欲望・願望・気持ちなどを表す言葉、「安い」「おいしい」「楽しい」を組み合わせるのです。

もう一つ大事なことは、地域限定だから、地域のキーワードを利用し、絞りこみすぎないことです。「××市」ばかりで絞り込んだばかりに、全くアクセスがでないということがあります。
たぶん、コストパフォーマンス、即効性を優先しすぎる場合に、このようなことがおきる可能性があります。SEMにおいては、全体のバランスを考え、キーワードを選定することが必要です。

また、SEMには、広告という面があり、多くの人に見てもらい、知名度を上げるということも大事で、知っていただくことで後々のお客様(見込み客)が増えることを忘れてはいけないように思います。

例)もしおいしければ、ちょっと離れたレストランにも行きますよね。つまり、近くにいる人だけがお客ではないのです。また、ちょっと遠くからでもお客様が来てくれれば、「遠くからでもお客がくる」=「おいしいにちがいない」というクチコミができる可能性があるのです。