SEOを成功させる方法

一言でいうと、不正な方法を行なわずに、”多くのひとに見てもらう努力をすること”なのです。
多くの人に見てもらうには、どうすればいいか?を考えてみましょう。

1.魅力的なコンテンツが必要。
2.より多くのサイトで紹介してもらうこと。(被リンクが多いこと。)

が大事なのです。
1の魅力的なコンテンツであるためには、コンセプト、伝えたものがわかりやすいことが必要です。それは、きっとキーワードが入ったものになります。
そして、2の多くのサイトで紹介してもらうには、プレスリリースを行なう、Yahoo,Goo等のポータルサイトにディレクトリ登録することが必要でしょう。そして、インターネット広告を出せば、広告先からリンクがはられることでしょう。
このように、”多くのひとに見てもらう努力をすること”を頑張ればうまくいくのです。

相互リンクは、2と理解され、お互いサイトを紹介しあいましょうね?ということなのです。ここで、相互リンクをTOPページにおかれているサイトを多く見かけますが、これは、自分の商売をやっている最中に”仲間の商品(サイト)を紹介している”ようなものと考えられます。
通常の商売と考えるとどうすべきか?はわかると思います。

このように、考えれば、中小の検索エンジン登録の意味もわかりますね・・・・

まずは、コンセプト(キーワード)とコンテンツ作成から頑張ってみてください。