いつまでたってもGoogleでヒットしない

この場合、ミラーサイト(ミラーページ)の存在、リンクのスパムフィルターに引っかかっていることが考えられます。
ミラーサイトの存在は案外ありまして、よく似たサイトの場合(テンプレートが同じ)にも同じ現象がおこなります。同じテンプレートを使用する場合は十分コンテンツがあることが必要となります。
(関連で扱われることと関連するかもしれません。)
リンクのスパムフィルターに引っかかった可能性も考えられます。その場合は、現在のリンクのアンカーテキストが偏っていないか?をチェックしてみてください。キーワード単一ばかりですとちょっとまずいので、冗長な表現、アンカーテキストを変えてみましょう。さらに、キーワードとは全く違ったリンクを増やすというのも有効です。
ここで一つ大事なのはできるだけ、今現在張っているリンクとは異なったIP,ドメインを利用するということです。ロボットはIP,ドメイン名は全て把握しているので不自然な状況となることは避けた方がいいと思います。不自然であることがSEOのために行なったリンクを判断される可能性を高めるため、「SEOをしないことが究極のSEO」だとおっしゃる方もいらっしゃいます。

以前のように、機械的にSEOと称して同じようなリンクを張ること、同じようなページを製作することは注意されることが望ましいと思います。